歴史・戦国シュミレーションゲーム 信長の野望 創造

大人気シリーズ信長の野望は戦国時代の大名を操作し、天下統一する事を目的としたゲームです。

信長の野望シリーズは数多く販売されていますが、この信長の野望 創造ではフルHD解像度を使用した鮮明なグラフィックが使用されている。

そのため、戦シーンの画面ではまるでその場にいるかのような舐めらな各部隊の動きを再現しているかのようです。

この臨場感の美しさの秘密は1秒間に60枚ものシーンを映し出す機能を搭載しているからみたいです。

よくフルHDの秘密のことは分かりませんがとにかく戦シーンなどの映像はとてもリアルな感じで映ります。
PS4ならではの機能なのでしょうがPS3とは一味違う信長の野望を体感できるチャンスでしょう。

マイシリーズおなじみのシナリオ選択から大名にはならず、戦国大名の武将としてプレイする機能などもあります。

シリーズ最多となる300越えのお城が登場するので複数の支城を組み合わせた戦略を組み立てる事も可能です!

幅広い合戦の戦略を駆使して有名武将を配下にいれましょう!自分だけの戦国最強騎馬隊を作ってみても面白いかもしれませんね!
私のおすすめは鉄砲隊の3段射ちです。

さらにその他の新追加機能で
ps vita限定のタッチパネルを使用した画面の拡大、縮小する事ができます。
又、タッチパネルを長押しすることで部分的な拡大にも対応済みの新機能搭載!

PS4やPS3のデータをPS vitaに移動させて外に持ち出す事も可能みたいです。
さらにさらに、PS vitaのカメラ機能を使って自分の顔をしているマイ戦国武将を作り出す事ができます。

好きなものをカメラで撮影してPS vitaで自分だけの武将を作ってみてもいいかもしれませんね♪♪(・o・)♪♪

このページの先頭へ