クレジットカードの還元率平均は1%程度

クレジットカード還元率

クレジットカードを利用する際に還元率は気になりますよね?

クレジットカードをせっかく利用しているのであれば出来るだけ還元率で損したくない!と思うことが普通です。

そのため出来るだけ高還元率を保持するクレジットカードを利用したいと思っても不思議ではありません。

そのため、今回はクレジットカードの還元率についてご紹介したいと思います。

この還元率とは使用した利用料金に対して何%ポイントが還元されたり、割引として適用される還元率になります。

各社クレジットカードごとにそれぞれ還元率も変わってきますので平均で約何パーセント還元率を保持しているのか知っていることが還元率を比較するポイントにもなります。

クレジットカードの還元率平均は1%程度です。

クレジットカードの還元率平均は約1パーセント程度だと捉えた方が良いでしょう。

クレジットカードの中には0.5パーセント程度の低い還元率を採用している物から、2パーセントまたは1パーセント強の還元率を保有するクレジットカードも存在します。

このようにクレジットカードの還元率には大きな差が存在しますが、
実際どのような特典を兼ね備えているかにもよってクレジットカードの還元率を重視する主な指針は変わってくるはずです。

そのため、クレジットカードの還元率だけにとらわれる事は必要ありませんが、
できるだけクレジットカードの還元率は高い方が良いと思うはずです。

できるだけクレジットカードの還元率で損をしないためにもクレジットカードを発行する場合には1パーセント以上の還元率を採用しているクレジットカード会社のカードを発行するようにしておきましょう。
そうすることで、後でやっぱりあっちのクレジットカードを発行しておけば良かった、作っておけば良かったと後悔することはなくなるでしょう。

クレジットカードの還元率だけに囚われないようにしましょう。

クレジットカードの還元率が高い事は良い事ですが、
実際クレジットカードも還元率以外に、
様々な特典を含めているクレジットカードがあるため
絶対還元率が高い会社の方がお得にクレジットカードを使えるとは限りません。

そのためクレジットカードの還元率を元にして発行するクレジットカードを選ぶよりも、
その他の割引特典やポイント還元でサービスを提供しているクレジットカードを選ぶ方がお得になる可能性もあることも忘れないでおきましょう。
実際クレジットカードを発行するときのコツとしては、
何を購入するときに、または何の支払いにクレジットカードを使用するのかによってクレジットカードの発行をコントロールした方が良いでしょう。

そうすることで自分に合った支払い方法を選択することもできますし、クレジットカードを使用したほうがお得に支払えることになります。

クレジットカードを発行するときには何にクレジットカードを使うのかはっきり決定してから
クレジットカードを発行することによって実際クレジットカードを所有したときに使い方に迷うこともありません。

クレジットカードを発行するときにはあらかじめクレジットカードの使用用途を決定してからクレジットカードを発行するようにしておきましょう。
そうすることで選んだ還元率のカードも有効に使えるはずです

最後にまとめとしてクレジットカードの還元率が1パーセント以下の場合は低い還元率を採用しているクレジットカード会社であることが間違いないことを覚えておきましょう。

クレジットカードの還元率平均は1%程度の記事を読んだ人は他にもこんなページを見ています。


サブコンテンツ

このページの先頭へ