FX初心者にありがちな失敗の仕方

FX,初心者,外国為替証拠金取引,おすすめ,入門,ブログ

FXの初心者にありがちな失敗はたくさんありますがその中でも危険すぎる失敗を今回は掲載していきたいと思います。

FX初心者の方で同じような失敗をしていく事のないように、同じ事をしたことがある人は今後これから絶対にしないようにしておきましょう!
それでは早速FX初心者に多い失敗例を挙げていきたいと思います。

FX初心者にありがちな失敗1 二度と手に入らない金額くらいを損する

FXの利益は大きなトレンドに初期から乗る事が出来れば大きく利益を上げる事ができますが普段のトレンドは微々たる物です。

そんな相場状態の時に大きなトレンドに上手く乗れた時のような金額を損する輩が後を絶ちません。

1年に数回あるかないかわからないトレンドに備えて資金をしっかりと守るようにしておけばFX初心者でも大きな失敗は防ぐ事が出来ます。

FX初心者の方で大きな損失を出しそうになった方、危ない経験をした事がある方は要注意ですよー!

FX初心者でよくある失敗 ストップロスの置き忘れ

FX初心者の方でよくある失敗の一つがロスカット設定の逆指値注文を出し忘れてしまう事です。

普通エントリー前にはここまで逆行したら損切りしよう↓などある程度の目安価格は決まっています。

せっかく目星を付けたのに利食いの設定ばかりが気になり指値注文は出すけど逆指値は後でいいや!と思った時は忘れてしまう可能性があります。

自分の大切な軍資金を守るため!
今後のビックウェーブに波乗りするために逆指値、ストップロス注文はエントリー後に必ず設定しているか確認しておきましょう。

そうする事で大きなトレンドの終わり際で順張りしてしまう初心者の方も失敗を限定的にする事が出来ます。
とりあえず生き残る事が大切です。
長く一定の資金で運用し続けるためにも逆指値の設定忘れには要注意です。誤発注扱いにしてしまいましょう。


サブコンテンツ

このページの先頭へ