クレジットカードの使い方

クレジットカード使い方

クレジットカードの使い方には色々とありますがクレジットカードの使い方で便利な方法は数種類存在します。

クレジットカードの使い方でどのようなメリットがあった方が良いのか希望がある場合にはこのページから最適なクレジットカードの使い方について選択してみるようにしましょう。

そうする事でクレジットカード会社は何処を利用すれば良いのか?

またクレジットカードは何枚持った方が良いのか?
知る事が出来るでしょう。

それではクレジットカードの使い方別のメリットについて紹介したいと思います。

クレジットカードの使い方 買い物編

クレジットカードを買い物などで使用したいと思っている場合には基本的に1枚に限定した方がクレジットカードの管理も上手くいきますし、ポイントがどのくらい貯まったのか?も簡単にわかることが出来ます。
クレジットカード会社の選び方のポイントとしては、今回買い物が目的と言う事ですので、
クレジットカードのポイント制度を第一に選んだ方がお得に使用する事が出来るでしょう。
もし、買い物でクレジットカードを使用する場合にはクレジットカードのポイント制度に注目する事で、
買い物やネットショッピングにクレジットカードを使用したとしてもクレジットカード会社のポイントの恩恵を最大限に受ける事が出来ます。

クレジットカード会社のクレジットカードはこのように後でクレジットカードのポイントを利用する事が出来る点が最大のポイントになります。

クレジットカード会社のポイントはリボ払いでポイント何倍。分割払いでポイント何倍などのように指定の支払い方法をする事てポイント何倍などのサービスを受ける事が出来るクレジットカード会社もあります。

貯まったポイントはクレジットカードの支払い金額を割引出来たり、
買い物時の購入金額を割引出来たりと色々ありますので、
その点に対してもクレジットカード会社のポイントがどのようにして使用出来るのか?
調べてみましょう。

クレジットカードの使い方 割引編

クレジットカードの使い方で
有効な使い方の一つにクレジットカードの完全振り分け方法があります。
このクレジットカードの使い方は少々クレジットカードの管理が面倒になりますが、
割引サービスなどは最大限に活かした方法になるでしょう。

この使い方のポイントとしては、
公共料金、ガソリン代、電話料金などはクレジットカードで支払ってしまうところがポイントです。

しかも公共料金のガス代金、電気料金のクレジットカード、
ガソリン代金用のクレジットカード、
固定電話やネット、携帯電話やスマホなどの利用料金専用のクレジットカードと完全に振り分ける事から始まります。

なぜ完全に細かくクレジットカードを分けて管理するのか?というと、
それはクレジットカードの特典を最大限に活かしたいからということになります。

このクレジットカードの使い方は面倒なように見えますが、割引サービスとしては最大限にクレジットカードの特典を受ける事が出来ますのでお得さでは他の使い方に負けません。

このクレジットカードの使い方のルールとしては、
クレジットカードで支払う項目は割引が適応される商品のみに限定する事です。
例をあげるのであれば、
ガソリン代金はガソリンスタンドのクレジットカードを利用する。
そしてそのガソリンスタンドのクレジットカードはガソリンスタンドの支払い時にしか利用しない。
という事になります。

このようにした場合にはガソリンスタンドの利用料金が割引されているクレジットカードでガソリンスタンドの利用料金以外使用しないので全く余計な支払いは排除しながら、
クレジットカードの割引を受ける事が出来ます。

このクレジットカード割引最大限利用法はガソリンスタンドだけでなく、
固定電話やスマホ使用料金を割引してくれる電話会社のクレジットカード
電気料金やガス代金などの利用料金をクレジットカードで支払う事で割引を受ける事が出来る公共料金専用のクレジットカードを使用する事で他の利用料金も最大限の割引を受けながら、余計な物には使わないようにする事が出来ます。

そしてクレジットカードを各種支払い専用に取り揃えたのであれば、
指定引き落とし口座は全てのクレジットカードで同じ銀行口座を指定するようにしましょう。

そうする事で利用料金も一つの口座に振り込むだけで利用する事が出来ますので、
便利に管理する事が出来ます。
このようにクレジットカードの使い方は色々とありますので参考にしながら自分の希望に沿ったクレジットカードの使い方や管理方法を実践するようにしてみて下さい。

そうする事で必ずオリジナルのクレジットカードの使い方が見つかるはずです。

クレジットカードの使い方の記事を読んだ人は他にもこんなページを見ています。


サブコンテンツ

このページの先頭へ