電気料金が毎月5千円以上の場合は高還元率クレジットカードで支払いを
毎月の電気料金が5千円以上になる場合には支払い方法を変更しましょう。
変更する支払い方法はクレジットカードになります。
しかし、このクレジットカードにも条件があります。
それはクレジットカード会社の還元率です。
この還元率が1.5%以上の還元率に設定されているクレジットカードを利用する事で、
クレジットカードの還元率を最大限に活かす事が出来ますし、
電気料金の支払い方法には口座振替でお得になるケースもありますが、
毎月5千円以上電気料金が発生しているのであれば電気料金の支払いはクレジットカードが1番最適になります。
ではなぜ高還元率のクレジットカードが電気料金をお得に出来るのか?
この理由についてご紹介させていただきたいと思います。
高還元率クレジットカードが電気料金の支払いに最適な理由
高還元率のクレジットカードが電気料金の支払いにお得な理由についてお知らせしておきたいと思います。
まず、豆知識として電気料金で割引が適応される支払い方法は、
『口座引き落とし』又は、『クレジットカード払い』のみになります。
その他のコンビニ票や銀行振り込みなどの支払い方法は割引される事がありません。
そして、銀行口座振替の割引金額は電気料金問わず一律52円の割引が適応されます。
そのため、
毎月の金額が5千円以上の電気料金を支払っている場合には高還元率のクレジットカードを使用する事で、
52円以上の割引サービスを受ける事が出来るようになります。
上記の52円以上の割引を受けるにはクレジットカードの還元率が1.5%以上に設定されているクレジットカードを持つ事で最大の割引を受ける事が出来るのです。
そして最大の割引金額は電気料金が5千円以上の金額から該当します。
この割引金額は1.5%以上の還元率でなおかつ5千円以上の電気料金が発生している場合になりますので、
クレジットカードを使用する時には注意して下さい。
5千円以上の電気料金でなければ、
高還元率のクレジットカードで支払っても口座振替の割引が高くなる事がありますので予め電気料金の使用金額には注目しながら支払い方法を設定していくようにして下さい。