クレジットカードの引き落としができなかった場合

クレジットカード引き落とし

クレジットカードを使用していると当然ですが、毎月クレジットカードの引き落とし日がやってくるものです。

このクレジットカードの引き落としは2ヶ月前や3ヶ月前に使用した金額が引き落とし日に請求されるようになっていますが、
明確に何ヶ月前とお伝えする事は出来ません。

なぜならクレジットカードの引き落とし日に請求される金額が何ヶ月前の物かはクレジットカード会社ごとに違うからです。

クレジットカードの引き落としができなかったら?
クレジットカードの引き落とし日になって指定の銀行口座に金額を入れ忘れていたりした場合に残高不足で引き落とし出来ない場合には、
クレジットカード会社から後日振込み票や後日引き落とし日についての案内の手紙が届きます。

基本的には2つの対応をクレジットカード会社がしてきますが、
これも実際にはクレジットカードを使用している会社別に対応方法が違いますのでクレジットカード会社別に引き落とせなかった場合にしかわかりません。

実際クレジットカードを使用する時にはこのような対応が後からありますので、
基本的に引き落とし日に引き落としできなかった場合でもそんなに心配はいりません。

大切なのは支払い忘れていたとしてもクレジットカード会社が後から対応してくる日にしっかりと支払いを済ませる事でクレジットカード会社の信頼を保たれます。

コンビニ票が届いたり、後日指定日引き落としの通知が届いたりした場合にはしっかり対応するようにしておきましょう。

そうすると別に支払い忘れたとしてもいきなりクレジットカードの利用を停止させられる事はありません

クレジットカード会社の引き落としに対しての対応は思っているよりも厳しい基準で動いている訳ではありません。

クレジットカードの引き落としができなかったら電話も掛かって来ます。

クレジットカードの引き落とし日にクレジットカードの利用料金を支払う事ができなかった場合には、
クレジットカード会社から電話が掛かってくる事があります。

このような時には普段掛かってくるような電話番号で無くても出るようにしておいた方がクレジットカード会社との取引を円滑に進める事が出来るでしょう。
クレジットカード会社が電話を掛けてくるということは引き落とし日に引き落としできなかった事についての電話なので、
なぜその日に引き落としできなかったのか?などの理由を確認したいと思っている事があります。

しかし、大切なのは次回引き落とし日に対応する事が出来るかどうかなのでその時にはしっかりクレジットカード会社に引き落とし日の対応について申告しておきましょう。

クレジットカードが引き落としできなかった場合 まとめ

クレジットカードが引き落としできなかった場合の対応を一度まとめておきます。

  • クレジットカード会社から振込み票が届く事がある
  • クレジットカード会社から後日引き落とし日の案内書類が届くことがある。
  • クレジットカード会社から電話が掛かってくる。

引き落とし日に引き落としできなかった場合には上記3つのクレジットカード会社からの対応がどれかしらあると思いますので、
必ず対応するようにしましょう。

しっかりと対応する事でクレジットカード会社からはあまり言われる事は無くなります。

クレジットカード会社から対応された時にはクレジットカードの支払いについてしっかりと対応する事で問題なくなります。

クレジットカードの引き落としができなかった場合の記事を読んだ人は他にもこんなページを見ています。


サブコンテンツ

このページの先頭へ