クレジットカードの審査 重大要素

クレジットカード審査

クレジットカードの審査をする時に何の要素を確認して審査に通すか通さないのかわかりずらいものです。
そこで今回はクレジットカードの審査に関わる重大要素をお教えしたいと思います。

この情報を元にクレジットカードの審査に通るか?
もしかしたら通らないのか?
を確認してみましょう。

それではまず1点目から紹介していきます。

クレジットカードのランク

クレジットカードにはランクがあり、種類によっては全く通らない物もあります。

そのため、自分に合わせたクレジットカードを選ぶようにしましょう。

もし、作りたいカードがあったとしてもプラチナカードやブラックカードの場合は余程の収入が無いと審査に通る事がありません。

勤務年数

上記のようにクレジットカードのランクを間違ってしまうと勤務年数は関係なく通りませんが、
普通のクレジットカードを発行する場合の審査の重大要素としては『勤務年数がほとんどになります。

勤務年数といっても1年以上【同じ会社】に勤めていれば恐らく普通のクレジットカードでは審査に通ります。
まずは1年以上働いてからクレジットカードの審査を受けましょう。

それと確実ではありませんが、1年以上働いていなくても審査に通る場合がありますのでその点だけは予めご理解下さいね。

借入金の有無と金額の大きさ

借入金の有無はクレジットカード審査判定の重大要素に該当します。
年収に対して何%以上の借金があったりする場合には審査に通らない事があります。

私の場合一時クレジットカードの借入金で年収金額の40%以上の借金があった状態で新しいカードを申し込みしたら、
すぐに10万円の最低枠を貰えたので以外に甘いなと思う事がありました。

このような経験からも、一概に年収に対して何%以上の借金があった場合には審査に通らないなどの決まりは無いようなので、
審査の基準はやはりクレジットカード会社次第ということになりますね。

比較的に楽天カードやソフトバンクカードは簡単に審査に通る事になります。

もしクレジットカードの審査が心配な場合にはクレジットカード会社から選ぶようにして上記で挙げた審査項目重大要素を考慮する事で、
クレジットカードの審査も通す事が出来るでしょう。

以上

のことを踏まえながらクレジットカードの審査を受けてみて下さい。

クレジットカードの審査 重大要素の記事を読んだ人は他にもこんなページを見ています。


サブコンテンツ

このページの先頭へ