幸せな人はいつもポジティブに行動しています。
幸せな人になりたいと思った私は幸せな人の特徴についてまとめるべく人間観察を行ってみました。
その中で色々な要素が見つかりましたが、この要素の中の一つに共通する行動がありました。
それは『行動』している事です。
それもまた、『行動』はただの『行動』ではなくポジティブさを兼ね備えたものになっているのです。
幸せな人に共通するこのポジティブに行動にはどのような幸せ効果があるのか考えてみたのですが、
この共通点,
ポジティブな行動には今からお伝えするような幸せ要素が含まれていました。
1.ポジティブな動きはネガティブを追い払います。
ポジティブに行動する事で上記の事がお伝え出来るでしょう。
上記のようにポジティブにはネガティブ(悩む)を追い払う効果があります。
上記のようにポジティブにはネガティブを追い払う効果がありますが、
このネガティブ要素を取り払う事で一体何が違うのでしょうか?
それは行動の多さに関係してきます。
やはり人間ネガティブな気持ちになってしまうと悩んで行動することに躊躇してしまうようになってしまいます。
そうなるとポジティブにいつも行動を取っているという人よりも遅れを取ってしまい、
遅れの中でまた悩むと言ったスパイラルを生み出してしまう可能性があります。
このようなスパイラルに入り込んでしまう事は幸せな人から必然と遠ざかってしまうものです。
そうなった場合には幸せな人よりも幸せではないし、悩んでいるということになってしまいます。
こうなった場合にはネガティブに行動にした方が得になるということになります。
もし行動する時、している時に悩んでしまいそうになったり、悩んでいる場合にはこの言葉『ポジティブに行動』を思い出してみて下さい(◍•ᴗ•◍)ゝ
このポジティブな気持ちこそ悩みを打ち壊し新たな行動を生むきっかけになるのです。
そのポジティブな行動は必ずあなたのために現実的に作用する事になるでしょう。