FX初心者が失敗だと思う間違いやすい事

FX,初心者,外国為替証拠金取引,おすすめ,入門,ブログ

FX初心者の方でエントリーしていない時にいきなり大きなボラティリティ(値動き幅)が生まれてしまい相場に乗り遅れた事を失敗と思っている方が多いのではないでしょうか?

FX相場は基本的にランダムウォークなのでいきなり大きなトレンドを形成する事もあります。

よく聞くブレイクアウトって奴ですね。

このブレイクアウト。
事前に読み切る事が出来ればFX初心者の方でも失敗をする事なく大きく儲ける事が出来るのですが、実際は事前に何時何分頃大きなボラティリティ(値動き幅)がユーロドルに来ますよ!

ドル円に来ますよ!というのは数兆円持っている人以外わかりません。
仮に数兆円用意できたとして為替相場関係者にわざわざ俺は今から数兆円ドル円を買うぞ!と連絡すると思いますか?

日銀くらいでしょうね。そんなのは。

日銀が金融緩和政策で円を売って大きなトレンドをドル円に作り出す事はありますがそれを事前に知るのは日銀総裁だけではないんでしょうか?
仮に知っていたとしても…

なのでFX初心者の方で大きなトレンドを取り逃がしてしまい失敗したと思ってしまう方は
相場は時の運とランダムウォークだと思った方が良いでしょう。

慌てて買っても良いとは限りませんからね。

FX初心者の方で大きなトレンドを取れずに失敗した!と思うことが多い方は押し目や戻り売りを覚えた方が良いかもしれませんね。

FX初心者で失敗しないための押し目買い,戻り売りとは?

FX初心者で失敗しないためにも相場の押し目と言われるポイント、戻りと言われるポイントはわかるようになっておきましょう。

押し目とは買いトレンド中に相場が一時的に下がる事を言います。
戻りとは売りトレンド中にレートが上がってきていることを言います。

この時にトレンドが続くと予想して押し目中に買ったり、戻り相場で売る事を結果論としてトレンドフォローと言いますので覚えておきましょう。

トレンドがこれから先も続くと思った場合はこのように一時的に相場が逆行した時を狙い押し目買いや戻り売りレートが注目されますのでチェックしてみて下さいね!


サブコンテンツ

このページの先頭へ