歴史・戦国シミュレーションゲーム 信長の野望 革新

歴史・戦国シミュレーションゲーム信長の野望革新

信長の野望シリーズは戦国時代の歴史背景を元に戦国大名を操作する歴史・戦国シミュレーションゲームです。

この信長の野望 革新ではシリーズ同じの機能に加えて、
様々な新機能が追加されています。

その中からいくつか新機能をご紹介します!

信長の野望 革新の新機能

信長の野望革新の新機能である
技術革新は

  • 内政技術
  • 鉄砲技術
  • 築城技術

などの技術スキルを磨く機能も新追加されています。
鉄砲隊の技術を向上させると
騎馬鉄砲隊を編成出来るようになったり、
内政技術では農業技術として収穫の時期を増やすことの出来る二期作などの技術革新をすることが出来ます!

さらに合戦では3Dで描かれた画面から繰り広げられる壮大な戦シーンを再現しています。
中でも陸と海軍を合わせた一大決戦を開幕することもできます。

外交では自国の強化を援助してくれる公家や南蛮人と信頼関係を築いたり、巨大な大名から配下交渉を持ちかけられ、交渉する事もあります。

信長の野望シリーズお馴染みの外交同盟などもあります。

又、ゲームモードも今回機能として追加されています。

このモードでは
日本を統一する全国モードと、
『近畿』『関東』『九州』などを統一する地方モードで分かれています。

各地方を統一する地方モードと全国モードでそれぞれシナリオが5つずつ、
計10種類の独自シナリオをプレイする事ができます。

歴史?戦国シミュレーションゲームのシリーズで発展を遂げて来た信長の野望シリーズの中でも多数の新機能が追加されたのが信長の野望革新と言えるでしょう。

これまでになかった信長の野望をプレイしてみたいなら革新がおすすめです。

自分だけのシミュレーションを駆使して戦国時代の歴史を生き残りましょう!!

このページの先頭へ