サッカーシミュレーションゲーム プロサッカークラブを作ろう8

サッカーシミュレーションゲームプロサッカークラブを作ろう8

サッカーシミュレーションゲームのシリーズ作サカつくである今回のプロサッカークラブを作ろう『サカつく8』ではサカつく7と同じで監督が全権を握ります。
育成から経営、運営までを全て監督が行う事からプレイヤーの采配次第ではすぐに競合のチームを作り上げる事が出来るかもしれません。


監督の所属出来るチームはJリーグ以外にもイタリア・イングランド・オランダ・スペイン・ドイツ・フランスのヨーロッパクラブへ移籍することも可能です。
ちなみに
Jリーグのチーム数は前作の38チームから最新の40クラブに増加しています。

もちろん最新のサッカーシミュレーションを再現するためチームのデータやサッカー選手のデータは2013年度の最新データを採用しています。

又、ゲーム中には我らがゴン中山が出現します!


エディット選手も出現させる事が出来るので後はゲームのなかで交渉してチームに加入させることもできます。
しかし、チームに加入させる事が出来るエディット選手は1名です。


そのエディット選手を秘蔵っ子システムに加えて集中トレーニングすることが出来れば好きな選手を素早くパワーUPして育て上げる事もできます。

所属クラブチームでは先ほどお伝えしたように、Jリーグと海外クラブのいずれかからスタートすることも出来ます。
しかし、有名なクラブチームや強豪クラブチームには名声などのパラメータが必要のため最初から強豪クラブの監督になることはできません。
色々なクラブの監督経験をいかし、良いトレーナーを見つけて、良いサッカー選手を育て上げた後にチームが勝つ。
そうすることで強豪クラブチームの監督になる事が出来るでしょう!

このページの先頭へ